2020年01月16日

押し売り組織

NHKが4月からスマホアプリで番組の配信を始めるらしい。


うはっ
とうとうここまできた。

とりあえずは無料らしいが、そのうち有料になって料金徴収しだすのは容易に想像できる。

最近の判例を見るに、スマホを持っているだけで支払い義務が生じるのは必至。
望んでもいないのに勝手に送り付けてきて請求しだす。

スマホ料金に含めてしまえば、NHK料金を払わない若者からも簡単に徴収。
しかも、料金はスマホ会社が勝手に収集してくれる。

アプリを作るだけで定期収入が一気に増えてウハウハ。
利権にしがみつくことに必死な組織がいかにも考えそうだ。



しかし、料金設定に関して欲を出しすぎるに違いない。

金銭感覚が庶民と乖離してそうな高給取り組織。
各家庭のNHK料金よりちょっと安め程度に設定し出して大反感を買う。

そうなればデモ騒ぎだろうね。

デモが起きたからといってあの組織は動じないのだろうけど。
なにせ、潰れないのだから。

しかし、若者たちの間に悪の組織として認識が広がる。
回復不能レベルでのイメージダウン。
庇う政治家も票を落とす。

その損失たるやプライスレス。


どうせ押し売りされるなら、ここまで行くことに期待。


N党がもう少ししっかりした姿を見せているならねえ。
余裕で野党第一党になるくらいの追い風になるだろうに。

posted by 夕食はあじふらい at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187042828

この記事へのトラックバック